雑記|iPhone12とiPad Air(A14)に注目が集まる中、iPad(第8世代)が発売されていた。

スポンサーリンク
日々修行

こんにちは、あまのじゃくな Hikaruapp です。

Mac book proのapple siliconが、いつ発売に気になって、寝れないぐらい気になって、ProはProでも、iPad Proの間違いなんじゃないの?
本当にその情報大丈夫か?
なんて、事を考えながらネットをうろうろ歩いていたら

iPad(第8世代)が、A12になって新しく発売されていた!

いや、ほんとiPad様すみません。

iPad (第8世代)仕様

画面;10.2インチ
チップ:A12
Apple Pencil:第1世代
認証:Touch ID
コネクタ:Lightning
容量:64、128G

見て分かる通り、安い理由がわかる仕様なんだけど
128Gを買っておけば、そこそこ使えるんじゃないの?て、レベルまできたと思った。

発送いつなのか?
AppStoreのバッグに入れて確認してみたところ、11月11日〜の表示でした。

まとめ

近い将来、iPadでXcodeが動くときが来ると思う、予想できるぐらいパワフルになってきたiPadシリーズ。
ただ、ビルド時だけは超パワフルなCPUが必要となるので、apple siliconのパワーを期待しつつも、期待しすぎない様にと・・。

11月17日に発表があるんじゃないのか?を、待ちたいと思う。

日々修行

コメント

タイトルとURLをコピーしました