日々修行|夏がくる

スポンサーリンク
日々修行

2016夏が来る

今朝散歩していたら足元にヒョコヒョコ動く物が!?

20160706_001
クロコガネムシ

虫達も動き出しました、もうそこに夏がきています

私は8月生れの夏大好き!

20160706_002
「青い空」「緑色の木々」「壮大な入道雲」そんな夏が大好きです。

夏は部屋の温度も上がりPCのFanがガンガン回り部屋の中でPCの耐久試験になりがち。そんな時は、逗子海岸沿いにある「なぎさ橋珈琲」に行って水出し珈琲を注文して江ノ島の見えるテラスで波の音を聞きながら、気持ちよ〜くキーボード叩く


なんて、残念ながら現実はそう甘くありません(^^;

10年ほど前、起業家の方とお話する機会がありその中で今でも大変印象に残っている言葉があります。
その言葉は「何かを始めたいなら他の人より多く動けばなんとかなる。多く働くにはどうしたらいいのか?それは簡単。寝なければいい」と言う言葉でした。
その言葉を聞いた時、少年時代にプログラミングに夢中になり、トイレに行くのも忘れ、ご飯を食べるのも忘れ、寝るのも忘れ、異常なくらい集中していた、そんな少年時代を思い出したことを鮮明に覚えています。

なぜなのか?

今、私はコードを書く事やブログを書く事が寝るのを忘れるぐらい楽しいのです。
少年時代、楽しかった頃の事を懐かしがっているだけなのでしょうか?
何かを始める時なのでしょうか?

答えはわかりません。
「失敗は成功の元」と言います。
この夏、失敗を恐れずにもがきながら走り抜けてみようと思います。

夏がくる・日々修行

コメント

タイトルとURLをコピーしました